Warning: Creating default object from empty value in /home/naste-test/www/money/wp-content/themes/artmag/framework/admin/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
50万円貯めるのって意外と簡単!こんな簡単な方法があったなんて・・・ | MAMAPLUSマネー
READING

年間50万円貯金できるひとって何をしているの?超簡単にできる方法があるんです!...

年間50万円貯金できるひとって何をしているの?超簡単にできる方法があるんです!

貯蓄術って世の中にたくさんありますよね?
いちばん簡単で、なおかつ続けられるものはどれなんだろう…と思うことが世の主婦たちにはあるかもしれません。

あるときには家計簿をつけてみたり、あるときには500円玉貯金を始めたり。
それでもなかなか長続きせず貯金額がふえないなと思うことがあります。

そんな中、こんな記事を発見しました!
タイトルは「年間50万円貯まった人も!超簡単にできると話題のクリアファイル家計簿術とは?」
どうやったら簡単に50万円という大金を貯金することができるんだ!?と思い、読んでみるとあっと驚くやり方が載っていました。
まず用意するものは100均に売ってあるクリアファイルです。簡単に用意ができますね。

やり方は、1ヶ月分以上のページのあるクリアファイルを用意して、1日の食費代として2,000円をそれぞれのファイルにいれるだけです。
そして毎日その2,000円だけお財布の中にいれて、お金が残ったらレシートと一緒にクリアファイルに戻します。
光熱費やお米代といったお金は別のクリアファイルに入れておき、使うときにそこから使用する。これだけです。とっても簡単!
財布の中に2,000円しか入っていませんので、当然、一日の出費がそれを上回ることは絶対にありません。(クレジットカードは家に置いていきます)

そうすると、「本当にこれを買っていいのか?」「これは今必要なのか?」と考えながら買い物をすることになり、本当に必要なものを見極める力が身についていきます。
それを養う練習にもなり、かつお金が残ることに快感を覚えると「貯め体質」に変化するというのです。
楽して貯蓄しながら必要なものを見極める力も身について、まさに棚から牡丹餅、一石二鳥。
ぜひ皆さんも身近なアイテムでできるクリアファイル家計簿術、試してみてくださいね!


結婚歴3年で子供は2歳と0歳の2人、広島市に住んでいます! 柔道整復師というお仕事をしながら、毎日ドタバタ子供たちのパワーに負けないよう育児奮闘中です!趣味は子どもでも気軽に行けそうな体に優しい食材を使ったカフェ探しや、パン屋さんをめぐることが好きです。体を動かしたりするのも好きなのでどうやったら子どもたちが頭を使いながら楽しんでできる遊びができるか考えることも大好きです。家族を守る1人としてお金の知識を持ち、それを生活に生かして家族が笑顔で過ごせるような情報をみなさんと共有したいと思っています!よろしくお願いします。

COMMENTS ARE OFF THIS POST