Warning: Creating default object from empty value in /home/naste-test/www/money/wp-content/themes/artmag/framework/admin/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
ママは賢く使いたい!「フリマアプリ」 | MAMAPLUSマネー

ママは賢く使いたい!「フリマアプリ」

最近よくCMなどでもきく、ネット上でフリーマーケットのようにアイテムを売買できる「フリマアプリ」、みなさんは利用したことがありますか?

私も時々ですが、サイズアウトした子供服や靴を出品したり、逆に子どもの古着などを購入したりしています。
私の周りでも利用しているという声を聞きます。
すぐにサイズアウトする子ども服などを安く手に入れられるのはありがたいですよね。

そんな「フリマアプリ」の利用について、ラジオ番組がアンケートを取った結果、回答数423票中「フリマアプリを利用したことがある」という人は22.2%だったそうです。
思った以上に少ない…。

残りの「利用したことがない」と回答した77.8%の人の意見の中には、
「直接見て確かめたい」というものや、「ネットでもあまりいい話を聞かない」、「対個人なので変な人だったらどうしようと思ってしまう」など、トラブルを危惧して利用をためらう人が多いみたいです。

確かに、フリマアプリ上でトラブルに遭ったという話を聞くには聞くし、ニュースになるような事件があったこともありますよね。

番組内でのリスナー投票では、利用している人は2割ほどでしたが、20代だけでは31.9%と割合が高く、さらに男女別でみると男性19.8%、女性25.6%と、フリマアプリの利用は女性の方が多い模様。
ネット上でアイテムをいつでも売買できる気軽さが、若者、特に女性には人気のようですね。

最近では、トラブルを防ぐためにアプリ内の規約もさらに厳しくなっているようなので、もう少し気軽に利用できるようになるとエコにもなるしいいですね♪

元記事はこちら


結婚して10年、小学生2人と2歳児に翻弄されながら日々過ごしているぐうたら主婦です!趣味はブログとツイッター(笑)難しい言葉や話は右から左状態なので、自分と同じようなママに少しでもわかりやすくお伝えできればと思っています!

COMMENTS ARE OFF THIS POST