Warning: Creating default object from empty value in /home/naste-test/www/money/wp-content/themes/artmag/framework/admin/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
注目!家計が赤字になる理由はこの7つだった! | MAMAPLUSマネー

毎月の赤字の悩みを解消するには見直したい悪癖がある?!

毎月家計のやりくりをやっているとなかなか頭を抱えてしまう月が数回あり、どうやったら家計を赤字なくやっていけるか考えて検索したところドキッとするような記事を発見しました。
毎月の家計のやりくりで赤字の悩みを抱えている人には7つの悪癖があるというのです。
その中でも、特に「ドキッ」とした項目を紹介していきます。

・衝動買いをしてしまう
欲しいというものにでくわしたとき、ついつい購入してしまうことが経験ある方も多いと思います。
ですが、このついつい買いを根絶やしにしない限りは無駄使いはなくならないというものでした。ご飯を買いにいったときもついつい甘いものに手がいっちゃったりなど経験がありますよね。
また、毎月の予算がざっくりだったり、急な飲みの誘いに代案なしにのっかってしまうなども悪癖になるようです。

・コンビニATMでお金を引き下ろす
便利なゆえにどこにでもあるのでやって」しまいがちな悪癖ですね。
毎回毎回小さな手数料を取られ積み重なった手数料は考えるといい値段になるなあと反省します。

・現金での会計が面倒でクレジットカードを出す
これも悪癖です。クレジットカードってとても便利ですが、支払いが後回しになりなかなか返済できず返済額が増えてしまう、という経験が私にもあります。
支払いを先延ばしにするとなかなか自由に使えるお金が確定せず、これも赤字の原因になるんですね。

ほかにもレシートをすぐに捨ててしまったりなどあてはまることが多くて、自分の家計の見直しをしっかりとしようと思いました!
7つの悪癖が気になる方、もっと詳しく知りたい方は下のリンクをチェックです!
家計の赤字にならない秘訣


結婚歴3年で子供は2歳と0歳の2人、広島市に住んでいます! 柔道整復師というお仕事をしながら、毎日ドタバタ子供たちのパワーに負けないよう育児奮闘中です!趣味は子どもでも気軽に行けそうな体に優しい食材を使ったカフェ探しや、パン屋さんをめぐることが好きです。体を動かしたりするのも好きなのでどうやったら子どもたちが頭を使いながら楽しんでできる遊びができるか考えることも大好きです。家族を守る1人としてお金の知識を持ち、それを生活に生かして家族が笑顔で過ごせるような情報をみなさんと共有したいと思っています!よろしくお願いします。

COMMENTS ARE OFF THIS POST