Warning: Creating default object from empty value in /home/naste-test/www/money/wp-content/themes/artmag/framework/admin/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
冬場の電気代やガス代の高騰!簡単な方法で節約できる?! | MAMAPLUSマネー

冬場に高騰する電気代やガス代を節約できるワザがある!?

冬はやっぱり冷えますね。ついつい暖房をつけたり、お湯を普段よりたくさん使ってしまったり、お風呂のふたを閉め忘れちゃうとすぐに追い焚きで多く電気やガスを使ってしまったり、、、。

冬場の光熱費は正直ひやひやしてしまいます。しかし、小さい子どもがいると譲れないところでもあり、少しでも手軽におこなえる節約術はないか探してみたら、とても簡単に節約できる方法がわかりました!

冬場の窓の近くはとっても冷えますよね。なかなか部屋の温度も上がらず暖房の設定温度を少しあげてみたりしたことがあるのですが、カーテンを遮光カーテンなど分厚い生地のものは断熱効果が高くなるというのです。
隙間のないように高さはぴったり、または少し長めがよいそうです。

ホームセンターなど窓に張るタイプの断熱シートやフィルムも販売しているそうなので、少しコストをかけるだけで光熱費が浮かせる簡単なDIYができそうですね。

また、単純に衣服を1枚追加してきてみるのも節約術の1つです。子どもたちは遊んで熱くなったら脱げばいいしとっても簡単ですね♪
契約している電力会社の見直しなども光熱費を抑える重要な手だと書いてありました!
他にも耳寄りな情報がたくさん載っていたので気になる方は下のリンクをチェック!!

もっと詳しく!もっとお得に!冬の節約術!


結婚歴3年で子供は2歳と0歳の2人、広島市に住んでいます! 柔道整復師というお仕事をしながら、毎日ドタバタ子供たちのパワーに負けないよう育児奮闘中です!趣味は子どもでも気軽に行けそうな体に優しい食材を使ったカフェ探しや、パン屋さんをめぐることが好きです。体を動かしたりするのも好きなのでどうやったら子どもたちが頭を使いながら楽しんでできる遊びができるか考えることも大好きです。家族を守る1人としてお金の知識を持ち、それを生活に生かして家族が笑顔で過ごせるような情報をみなさんと共有したいと思っています!よろしくお願いします。

COMMENTS ARE OFF THIS POST