Warning: Creating default object from empty value in /home/naste-test/www/money/wp-content/themes/artmag/framework/admin/ReduxCore/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
趣味や好みに合わせて気軽にできる「LINEスマート投資」がなんだか面白そう! | MAMAPLUSマネー
READING

趣味や好みに合わせて気軽にできる「LINEスマート投資」がなんだか面白そう!...

趣味や好みに合わせて気軽にできる「LINEスマート投資」がなんだか面白そう!

ママプラスマネーをご覧の皆さんがほぼ全員使っているんじゃないかと思われる「LINE」アプリ。
なんと10月より投資サービスが追加されたのをご存知ですか?
その名も「LINEスマート投資」。
それぞれの商品の専門的な知識がなくても、プロが厳選したテーマから気軽に投資ができる点が特徴なんだそうです。

テーマの内容は、時代のトレンドや利用者の趣味・嗜好に合わせたもので、たとえば、「ドローン」「ガールズトレンド」「VR」「コスプレ」「温泉」など、現在は70テーマから資産づくりができちゃうんです。ちょっと視点が新しくて面白いですよね。

日本で主流となっている株の投資は、銘柄ごとに100株/口と売買の最低単位が決まっている「単元株取引」ですが、「LINEスマート投資」では、1株から取引できる「単元未満株取引」を導入しているため、初心者でも始めやすく、10社から構成されるテーマへの少額分散投資が可能となっているんです。
また、テーマの売買で発生する手数料は、銘柄ごとに売買代金の0.5%(税抜・最低手数料50円)となっており、リスクやコストを心配されている方にはかなり安心して取引ができるシステムではないでしょうか。

気にある方は、早速アプリからチェックしてみてくださいね。
詳しい内容はこちらからもご覧いただけます。


結婚歴4年で子供は1人、東京都内在住です。家庭の省エネアドバイザー・エコキーパーなどの資格を活かしてママモデル・ライターとして活動しています。 牛乳パック・段ボールを使っておもちゃや家具、雑貨などを作るエコ工作や手芸が趣味で、日々の育児ストレスはミシンの針に怒りを込めて発散しています。子供向けの心理アドバイザーや色彩学などの勉強もしつつ素敵なママ目指して奮闘中です。

COMMENTS ARE OFF THIS POST